こんにちは!
今日も暑いですね!1日、1日 夏に向かっているのが実感できる、日々です。

そして、梅雨入りし、明ければ 本格的な「夏!」。(^_^)
しかし、近年は本当に暑いです!!
自分が子どもの頃、こんなに暑かったかなぁ~・・・ということで
地球温暖化が進行している、CO2削減、環境問題を考えよう !
と、今日は強引に(スミマセン) 環境を考えたいと思います。
たぶん温暖化は、様々な所で見聞きしていると思いますので
今回は視点を変えて、ちょっとこちらをご覧ください。

   20151120_161901
 びっくりしますね。川や海が汚れれば 私達の飲み水にも影響します。
地球の70%は水(海や川)、人も70%が水で占められています。
(これを、人間とは地球を縮小したものである。と言うらしいです)
水の大切さを考えると、牛乳コップ1杯も無造作に流してはいけないと
感じますね。
次に、こちらを見てください。。。

20160505_123811
   20160505_123817(0)
     20160505_123824
 これを見れば、汽車・電車の動力源が歴史上 どのように変わってきたか 一目でわかります。
エネルギー効率として、コストと手間、さらにクリーン度を考えると 、
電気がチャンピオン。
電気で走る、いわゆる電車に替わってきたのは当然の事とわかります。
でも今、日本は電気をつくるのに火力発電所がメイン。
電気代は上がるし、CO2はバンバン排出されています。(>_<)
ちなみに こちらゴミの不法投棄も環境破壊の一因! 

  20150726_135448
足立区でも高速の高架下や荒川土手・河川敷等は、あいかわらず
減りません。
自分勝手は許されません!<`ヘ´> 
厳しく監視していきたいものです。