暑い日が続いています。。。
水分補給を心がけ、熱中症に気を付けて参りましょう。

「電信柱が傾いている。大丈夫ですか?」とのお声を頂きました。
早速、見に行きましたが・・・う〜むっ! 正直、微妙な傾きです。(^_^;) 

20180609_120952
台風など強烈な風で電線が引っ張られ続けると、やがては多少 傾いてくる電柱もあるようです。
20180609_120822

また、2011年の東日本大震災の時、足立区は震度5強で、けっこう揺れましたが、実はこの時に少々傾いた電柱もありました。当然ひどい所は直し、軽微な物は直ちに危険という事でもないので、様子見しています。
改めて 街を歩く際、電柱に注目して見て下さい。

足立区内も結構 微妙に傾いている物、有るのがわかりますよ。(^_^)