足立区ボランティアまつり に参加させて頂きました!
オープニングを飾るのは、中島根小学校コーラス部の皆さん。
新3年生を迎えて 今年度初めての発表出そうです。 
見事なハーモニ~♪ でした。(^_^)
20180513_112945
今年のボラまつりは第29回、
「ふれあい広場~楽しいよ!来て、見て、さわって、体験しよう!~」がテーマで、
区内で御活躍のボランティアグループや各種団体、福祉施設、区民の皆様が、
日頃の活動成果発表の他、舞台でダンスや演奏、体験コーナー、バザー、模擬店、等々 
充実の催しでした。
20180513_111029
私は大学4年間、福祉のサークルに所属し毎日、障がい者ボランティアをやってました。
(授業はさぼってもボランティアは休まない!が信条でしたね(^_^.))
ボランティアを通じて人と触れ合う中で、友情を広げ、福祉を学び、成長できたと実感しています。
ボランティアは様々な分野にわたりますが、多くの皆さんが
何かしらのボラに携わり、自分も大切だけど、他者のために動くことが
こんなに素晴らしい事なんだと目覚めるきっかけになって頂けたら素敵だな と思います。
私はこれからも 足立区中にボランティアの輪が広がるように、全力で推進して参ります。