明日から、予算の審議(予算委員会)も後半です。
しっかり新年度予算をチェックしてまいります。
ちなみに、これまで私の2回の出番で質問し、前向きに進みそうなものを挙げますと・・・

1.財政について
 東京女子医大病院予定地の土地代70億円の想定が37億円で購入できる予定。
 差額33億円は病院周辺整備費用として充実した整備をお願い。
   ⇒そのようにしていくとの事。
2.東日本大震災の経験から生まれた、災害時に水とお湯が無料で提供できる、
 災害対応型紙カップ自販機の導入を要望 ⇒検討していくとの事。
 また避難所で障がいのある方など支援がより必要な方が一目でわかる、
 ビブス(かぶるベスト)を要望 ⇒こちらも導入を約束。
3.綾瀬小学校南東にある綾瀬駅東口の歩道橋がある交差点に横断歩道設置を要望 。
   ⇒警察にしっかり頼んでいく事を約束。
4.綾瀬駅東口駅前のマンションに区民が望むテナントを入れてくれるように住友不動産に
 しっかり頼むように要望。その為にも区民が1番のぞむテナントは何か?
 アンケート等を実施するように提案 ⇒やっていくとの事。
 同じく北綾瀬駅の高架下テナントもスーパーなど、近隣住民の方々の要望を
 叶えるようにお願いしました。
5.商店街への支援として全国で実績を有する専門プロデューサーとか、
 外部の専門家の力を借りるなどして、全面的に商店街を応援していく事を要望。
    ⇒そうしていくとの事。
6.北千住駅で1日単位で借りられるレンタサイクルを提案 ⇒検討していくとの事。
7.自転車事故に対応する区民交通傷害保険の新設を提案。
   ⇒前向きに導入に向けて検討を約束。
8.不登校などのお子さんがネットによる学習やァックスや郵便などを利用して
 自宅で学習できるように提案 ⇒前向きに検討したいとの事。