こんにちは!ヽ(^。^)ノ
ようやく、冬? らしい気候になりました。
今日は結構 寒いですよね? 風邪などひかぬよう、お気を付け下さい。。。
さて土曜から成人の日まで、出発の行事がありましたのでご紹介します!
まず 足立消防団の始式。

いつも通り、勇壮でおごそかに、団旗団員の規律正しい入場から始まりました!
       20160109_140626
ある本に「足立区は火事が多いが、地域に根付く消防団が気合入っているため、比較的
大きな火災にならずに済んでいる。」とありました。 他区に比べ火事が多いとも思えませんが
まぁ 100歩ゆずって、火事になってもボヤ程度で終わる場合が多いのは確かです(^_^)
消防団の皆様、消防庁の皆様 本当にありがとうございます!m(__)m

昨日は町会の新年会、ミニ後援会の集いそして成人式に参加!
    20160111_113500
今年の(足立の)成人は6,159人。 昨年より244人減りました。 日本全体では約5万人
減ったそうですから、足立が減るのも当然です。私が議員になった8年前は7千人以上
居ましたから、10年で千人以上減っている事になります。
仮に今年の244人減で考えれば今後10年で2千人以上減ることになりますよね。
若者の力、青年の情熱(パッション)がしぼんでいくようで、つらい現実です(-_-;)
ワカモノの味方!公明党!として若者施策の充実に、さらに頑張ってまいります。