東京は気候に恵まれ、晴天の日が続いていますね(^_^)
1月は新年会・賀詞交歓会、出発式が目白押し。
地元町会、公明党東京都本部、企業から
今週は医師会を始めとする区内を代表する各種団体等の新年会への
お招きが続いています。
消防団も厳かに規律厳正な出発式が行われました。20180113_152336
昨日は日中友好新年会が如水会館で催され、私は「足立区議会日中友好促進議員連盟」
の事務局長として参加させて頂きました。
多くの国会議員や外交官が居て、足立区内の新年会とは一味違う雰囲気でした。
駐日本特命全権大使の程 永華 閣下。
20180118_151235
図々しく(^_^.) 写真も取って頂きました。
securedownload
駐日大使夫人の汪婉参事官ともパチリ。(赤バラの左から2人目) 
オーエン夫人は東京大学大学院修了の才媛です。securedownload (1)
今年は日中国交正常化から40年の節目。隣国であり、今やその動向が世界に
影響を及ぼすほどの巨大国家となった中国。
同じアジアとして更に絆が太く強く結ばれていかれることを望みます。
夜には足立区商店街振興組合連合会の新年会に参加。
商店街
今年も お元気な足立理事長のもと、区内の商店街が賑わい景気が上向いて
いくように区議会公明党としても全力で応援していく所存です!