前回、少々ふれました舎人公園への非常用発電設備についてですが、
震災時等で万が一、停電した時のための非常電源となります。
発電機等も設置され、ほぼ完成まじかです。明年3月には完成します!
停電!→ 都市ガスで発電 → (ガスも止まったら)重油で発電 となります。
供給先は①大規模救出救助活動拠点となる舎人公園
    ②北足立市場
    ③日暮里・舎人ライナー
    ④足立トラックターミナル です。(^_^)
公的施設では国内最大級の発電機が設置されています。

20161212_091930
 なんと、出力 4,800KWです。一般家庭の1600戸分だそうです。(@_@)
こちらが操作盤。 部屋一面です

 20161212_091506
ガスが止まれば発電できないので、その時はA重油を使いますが
こちらが重油タンク設置場所。地中になります。

20161212_093425
 備えあれば憂いなし。 
 より安心な地域のためにこのような施設は心強いですね!ヽ(^。^)ノ